【岸和田市】岸和田天神十日戎の餅まきに行ってきました!

2020年1月9日(木)15:00〜餅まきが岸和田天神宮にて行われたので行って参りました!戎祭たくさんの人が福餅を求め、集まっておられました。まず、福男の方の紹介が壇上で行われました。その後間もなく大量に福餅が巻かれました!こっちに投げて〜!との声がたくさん。みなさん必死に福餅をゲットしていましたよ。私は5つの福餅をゲットすることが出来ました。

お醤油と砂糖を混ぜて海苔に巻き、いただこうと思います!とてもご利益がありそうですね♡9日に引き続き、10日(金)も、11:00〜と15:00〜の2回の日程で餅まきが行われる予定なのでみなさん是非足を運ばれてはいかがでしょうか。夜は、福飴やベビーカステラなどの屋台も出ていましたよ♡

 

【岸和田市】商売繁盛・家内安全!岸和田天神戎祭が2020年1月9・10・11日の3日間行われます。詳細をチェック♡

岸和田天神宮はこちら↓

(saori♡)

2020/01/10 07:30 2020/01/10 07:30
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集