【貝塚市】貝塚市の小学校・中学校・幼稚園の臨時休業が5月31日(日曜日)まで延長となりました!

新型コロナウイルス感染防止のため、貝塚市の小学校・中学校・幼稚園の臨時休業が5月31日(日曜日)まで延長となっております。本日、2020年5月11日(月)からの臨時休業中は、学校や幼稚園ごとに登校日や登園日を設けるそうです。登校日・登園日に関しましては、各学校で異なるので、それぞれの学校や幼稚園のホームページなどでご確認下さいね。引き継ぎ”ステイホーム”おうちに居るようにしましょう。

写真はイメージです。

学校や幼稚園の再開は6月1日(月曜日)以降になる予定だそうです。ここまで休みになると、子供たちの学習面・学力が心配になってくると思います。オンライン授業を始めている学習塾もたくさん見かけますので、問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

写真はイメージです。

また、貝塚市在住の新型コロナウイルス感染者につきましては、5月10日現在、計7名の感染が確認されていますが、うち6名は既に退院されているそうです。コチラをご覧下さい。大阪府の1日の感染者数も一時期より少なくなってきていますね。このまま終息に向かってくれれば・・・と願うばかりです。

2020/05/11 22:15 2020/05/11 23:58
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集