【岸和田市】「よ〜いドン!」で紹介された糖度ギネスが出た、岸和田のブランド桃「包近の桃」の出荷始まる!どこで購入できる??

岸和田市のブランド桃といえば「包近の桃」

皆さんは食べたことはありますか??私はまだ頂いたことがないのですが・・・糖度ギネスが出たほど甘い桃だそうですよ♡写真はこちら。包近の桃さて、そんな大阪府内最大の桃の産地として知られております岸和田市包近(かねちか)町で、今年も桃の出荷作業が始まったそうです!甘い香りに包まれた選果場では、一つずつ傷がないかチェックされ、丁寧に箱詰めされたそうです。岸和田市のInstagramにはその様子がUPされておりました。

大阪市などの消費地に近い立地を生かし、十分に熟してから収穫、出荷するため濃厚な甘さがある「包近の桃」ですが、今年は好天に恵まれ、例年より大ぶりで甘みが強いそうですよ。

〜どこで購入出来る?!〜

残念ながら、今年は新型コロナウイルスの影響で、行列ができる選果場での直売を今年は取りやめたそうです。「JAいずみの」の直売所「愛彩ランド」(岸和田市岸の丘町)で販売しているそうです。写真はこちら。愛彩ランドあとは、岸和田駅前通商店街を下ったところにある「SWEETS AREA 51」さんでも販売を行っているそうです。「事前予約をしていただければ店頭販売も可能です!」とのことでした。通販も行っているそうです。朝の番組「よ〜いドン!」でも紹介されたようです。

View this post on Instagram

こんにちはSWEETS AREA51です🤗 今日も元気に営業しております👏 包近の桃や水茄子を販売しております🍑 暑くなって来た時に食べたくなる一品🥄 ジュエルティラミスも販売しております❤️ ひんやり冷たいデザートを是非😋🥄 皆さまのご来店をお待ちしております🎉 姉妹店⬇️ @biton5151 #sweetsarea51#スイーツエリア#卵#ティラミス#eggcup#カフェ#テイクアウト#クレープ#スイーツ#コーヒー#紅茶#ランチ#岸和田カフェ#岸和田ランチ#岸和田#五軒屋町#とんかつ美豚#琉球美豚#コロナ#デリバリー#配達#きしわだおうち飯

A post shared by SWEETS AERA 51 (@sweetsarea51) on

お店の外観はこちら。是非ブランド桃を購入されてみてはいかがでしょうか?岸和田市HPにも詳細がUPされておりました。

愛彩ランドはこちら

SWEETS AREA51はこちら

2020/06/18 22:00 2020/06/19 10:04
saori♡
ジモネタ岸和田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集