【貝塚市】要予約!子供防災塾が浜手地区公民館にて、無料で行われるそうです!詳細をチェック。

最近の台風や大雨などの自然災害は、昔に比べて風が強く、雨の量も多いので、大変大きな被害が各地で出ています。特に平成30年に泉州地域にも大被害をもたらした台風21号は記憶に新しいですよね。
そこで、2020年9月20日(日)に小中学生を対象とした、「子供防災塾」が行われるそうです。小学生・中学生のうちから、台風や大雨になるしくみを学び、天気予報を聞いてどんな準備をしたらいいのか考えられることは非常に生きていく上で役に立ちますね。

写真はイメージです。

実験もあって、楽しく学べるそうですよ。詳しい日時等を見ていきましょう。

日時 920(日曜日1330分~15

場所 浜手地区公民館 講座室

対象 小学4年生~中学3年生(保護者の見学可)

定員 20

費用 なし

講師 山本雅則さん(気象予報士:日本気象予報士会 関西支部 講師)

写真はイメージです。

申し込みの締め切り913(日曜日) 17時までだそうです。浜手地区公民館へ電話または、直接窓口でお申し込み下さい。(申込多数の場合は、914(月曜日)10時に抽選)定員に満たない場合は、引き続き先着順で受け付けられるそうです。是非参加されてはいかがでしょうか?詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

コドモ防災塾チラシ (PDFファイル)

2020/08/09 22:00 2020/08/10 11:41
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集