【岸和田市】『今ちゃんの実は』に取り上げられた、岸和田のインドネシア料理店”Enak Point”が緊急事態宣言中のみスパイスカレーのランチ営業を開始!

野田町にあるインドネシア料理のお店”Enak Point“が緊急事態宣言中のみのメニューでグルテンフリーの無水カレーを販売されているそうで、行ってみました!

お店の外観はこちら↓

インドネシア語で”Enak”(エナ)は”美味しい”という意味。オーナーさんはサーフィン好きで、バリ島によく行かれており、サーフィン用語でいい波の場所を”ポイント”と言うのでその意味の”Point”なのだそうです。

神々の宿る島・バリ島のサンセットはとても綺麗で、コロナ渦になる前は私も年に3回は行っていたので、早く行きたいです。そして、Enak Pointは”今ちゃんの実は…”に出演されたお店なのです◎

お店のInstagramはコチラ

ではお店の内観を。

テーブルが4つ、カウンター席もあるのでお一人様も入りやすい雰囲気です。世界のサーフポイントマップが印象的です。

期間限定カレーメニューはこちら。

チキンとすっぱトマトココナッツは必ず付いており、AかBの2種盛・AとBの3種盛が選べます。おススメの3種盛

明太子ポークキーマ・サバと大根の和キーマ・チキンとすっぱトマトココナッツ、どれも変わった味でとっても美味しかったです。緊急事態宣言が終わると、インドネシア料理食べに行きたいですね。水を使っていないグルテンフリーカレー、期間限定なので是非行ってみて下さい。

Enak Pointはこちら

2021/06/04 07:00 2021/06/04 09:50
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集