【貝塚市】7月16日(土)・17日(日)は太鼓台祭り!3年ぶりの開催です。

3年ぶりの開催となる約280年の歴史を誇る感田神社の夏祭り「太鼓台祭り」の準備が進んでいるようです!太鼓台来年こそは来年こそはという思いで、やっと開催できるとあってみなさん嬉しい事と思います。市のホームページによる情報では、試験担ぎが令和4年7月3日(日曜日)に行われ、宵宮運行が7月16日(土)午後1時〜午後5時・午後7時〜10時、本宮運行が7月17日午後1時〜午後5時・午後7時〜午後10時で開催されます。太鼓台夏の町に響く太鼓の音。練り合い(担ぎくらべ)は必見!7月16日(土)午後9時頃に府道堺阪南線(西町交差点)で行われますので、ぜひカメラを持って見に行ってください♪感田神社大勢の人で盛り上がる事必至ですので、十分に安全には気をつけてくださいね。太鼓台市のホームページには各町の太鼓台についても詳しく書かれていますので、お調べになってから見られたら、より楽しめると思いますよ!

感田神社はこちら↓

2022/06/24 08:49 2022/06/24 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ