【貝塚市】念願叶う!第40回子どもまつりは大盛況で大成功☆

貝塚市では、2022年11月5日(土)ハート交流館で、子どもによる子どものための大イベント「第40回子どもまつり」が無事に開催されました!天気のいい空新型コロナウイルス流行のため見合わされていたので、久しぶりの開催となりました。子どもたちは、マスクや、外出制限、リモートでの授業など、約三年間たくさん我慢をしましたね。

今年小学3年生の子どもたちは、入学から新型コロナウイルスと共に成長しました。今回の「子どもまつり」ではしゃぐ姿を見て、マスク越しの笑顔にこれからの希望をたくさん感じることができました!頑張る姿も素晴らしかったですよ。太鼓貝塚第二中学校の太鼓集団「魂(こだま)」による和太鼓演奏は、きっちり揃った繊細なバチさばきで、小さな音からダイナミックな音まで見所がたくさんありました。ダンスEメイツの子どもたちのダンスもとっても可愛くて癒されました♪けん玉貝塚けん玉クラブ「いぶき」のけん玉パフォーマンスには、会場で驚きの歓声が思わず出るほどにレベルの高いものでした!二色小学校6年生によるダンスで大盛り上がりのまま第一部のステージイベントが終了しました。こどもまつりそして、子どもたちお待ちかねの第二部はあそびのお店のオープンです。各小学校の代表生徒が頑張ってお店作りや案内をしていました。kodomomaturiどのお店も大行列です。来年の開催も今からとっても楽しみです!

ハート交流館はこちら↓

2022/11/06 08:49 2022/11/06 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集