【貝塚市】令和5年度「貝塚太鼓台祭り」は7月15日(土)・16日(日)に開催。試験担ぎは7月2日(日)です。

貝塚市にある感田神社では、約280年の歴史を誇る夏祭りが開催されます。太鼓台令和5年7月15日(土曜日)と16日(日曜日)の2日間にわたり、壮麗な太鼓台が町内を練り歩きます。この夏祭りでは、7台の太鼓台が参加し、それぞれ2人の叩き手を乗せて神社周辺を華麗に移動します。太鼓台の上で力強い掛け声が響き渡り、その迫力ある演技には見る者を魅了します。太鼓台は緻密な彫り物や装飾が施されており、その美しさにも注目です!太鼓台また、7月2日(日曜日)には試験担ぎが行われます。練り合い(担ぎくらべ)と呼ばれるイベントも7月15日(土曜日)の午後9時ごろ、府道堺阪南線の西町交差点で行われます。太鼓台同士が競い合いながら、迫力満点の演技を披露します。太鼓台7月16日(日曜日)の午後2時頃からは、式典後に全太鼓台が一斉に演技を行います。中町通りの感田神社前がその舞台となり、15分程度の間、華やかなパフォーマンスが繰り広げられます。太鼓台地元の人々だけでなく、観光客も多く訪れ、迫力と美しさに圧倒されること間違いなしです!昨年もたくさんの人々が楽しんでいたので、当日は、小さいお子様などははぐれないように気をつけてあげてくださいね。「貝塚太鼓台祭り」夏の風物詩として、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

感田神社はこちら↓

えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ