【貝塚市】貝塚市制施行80周年記念「つげさん」の可愛すぎるマンホールはここ!

貝塚市は今年で市制施行80周年を迎えました。様々な記念事業が開催されています。令和5年8月31日には、貝塚市制80周年記念デザインマンホール蓋が第一弾として6種類設置されました!

設置箇所を参考にウォーキングをしながら探してみましたよ♪参考画像では、詳しい場所が分からなかったため、少し見つけるのに苦労したところもあります。宝探しのような感覚で、ウォーキングに楽しさが加わります!まずは市役所を目指しました。貝塚市役所新庁舎のマンホールも見たかったので、まずそちらを探しました。新庁舎の入り口付近にありました!つげさん発見♪記念マンホール蓋続いて、80周年記念デザインを探します。これは、Facebookの画像にヒントがあったので、少し歩くと見つけられました!80th記念マンホール蓋市役所の海側の交差点にありますよ!80th記念マンホール蓋さてここから少し距離がありますが、二色の浜の方に向かって歩いていきます。公園の中を散歩しながら探します。なかなか無いので諦めそうになりますが頑張ります!すると、帆船の近くの公園入り口付近に発見することができました。80th記念マンホール蓋思わず笑顔になりますね。80th記念マンホール蓋地図によると二色の浜公園付近に2つあるので、もう一つを探します。一度その入り口から出た路地を歩きました。80th記念マンホール蓋すると50mくらいのところで見つけることができました。80th記念マンホール蓋どれもつげさんと貝塚市のかわいいデザインになっています♪もうすでに10,000歩、でもここまで来たならと海浜緑地のほうも目指す事にしました!大体ありそうな場所がわかって来たので次は比較的簡単に見つけられましたよ!80th記念マンホール蓋国華園前の交差点でした。80th記念マンホール蓋最後に、貝塚駅近く、感田神社付近のマンホール蓋を見つけました!最後に感田神社まで行きました。80th記念マンホール蓋お祭りのデザインでかわいいつげさんを発見。80th記念マンホール蓋貝塚市は広いので、せんごくの社のほうへは歩いていけませんでしたので、また機会があれば探してみたいと思います!そちらにはミャクミャクのマンホール蓋もあるみたいですよ◎全部で16種類のマンホール蓋が設置される予定なので、また新しい情報があれば探してみたいと思います!80thマンホール蓋マンホール蓋を探す時は、下を向いて歩いてしまいがちなので、ほかの歩行者や車などに気をつけて探してみてくださいね◎

貝塚市役所はこちら↓

2023/09/11 08:49 2023/09/11 14:17
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集