【岸和田市】福祉センター横の「じもや」どんなお店かドキドキしながら入ったらめちゃくちゃアットホームなお店でした。

お店公式のホームページやSNSが存在せず、少しずつ情報が違うのでやっているのかドキドキしながら行ってみました。岸和田市福祉センターすぐにある「じもや」さん。

じもや外観

のれんは出ていなかったものの、営業中の看板がかかっていたのとランチのメニューが表に出ていたので入ってみました。

じもやメニュー

ドアをあけてすぐ階段があるんですが、その横の通路を少し進むとカウンター席がありました。「ランチ、いただけますか?」とお伺いすると「単品しかできひんけど、いいですか?」と。もちろん大丈夫ですと返答して席に着きました。メニューはこちら

じもやメニュー

どれにするか悩んでたんですが、今回はオムライスを注文しました。店内にはAMラジオが流れていて、そんな中おかみさんが夜の仕込みをされている音がとても心地よい雰囲気です。奥の厨房で鍋を振られているご主人と、おかみさんの会話がなんともほのぼのしていました。そして、オムライスがこちらです。

じもやオムライス

とっても、オーソドックスなオムライスなんですが、中のライスはケッチャプではなく焼き飯のような味付けになってました。それが、とっても美味しかったです。お会計の後「また、来てね」とおかみさんが。とってもほっこりした気持ちになりました。

じもやはこちら↓

2024/05/20 08:49 2024/05/20 21:27
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集