【岸和田市】コシノ三姉妹の母、小篠綾子さんのゆかりのお店「おばんざい アヤコ食堂」は割烹着の店員さんがとっても素敵なんです。

岸和田市以外の方から、「コシノ三姉妹のお母さんのお店はどうなっているの?」と聞かれることがあるのではないでしょうか。

岸和田駅前通商店街の中にある三姉妹の生家を改装した「おばんざい アヤコ食堂」へ行ってきました。

アヤコ食堂外観

店内はテーブル席とカウンター席があり、お昼時という事もあって沢山のお客さんがいらっしゃいました。メニューはこちら、小鉢の個数によって金額が変わる定食。メインメニューを選ぶことが出来ます。この日はしゃけの塩焼きとおろしハンバーグでした。その他は単品で牛すじ肉の入っただんじりカレーでした。

アヤコ食堂メニュー

小鉢3種の梅にメインメニューはおろしハンバーグを注文しました。運んで来るときに割烹着のお店の方が苦手な小鉢無いですか?と優しく聞いてくださいました。少し苦手なものがあったので伝えるとすぐに交換してくださいました。

アヤコ食堂食事

小鉢の数で量の調節が出来るので、その日のお腹の減り具合や内容で注文できるのはありがたいですね。そして、こちらのお店の2階はミュージアムとして小篠綾子さんとコシノ三姉妹の思い出の写真や資料などが飾られています。そちらも紹介していきますね。

おばんざい アヤコ食堂はこちら↓

2024/05/22 08:49 2024/05/22 21:08
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集