【岸和田市】岸和田綜合卸売市場内にある「市場食堂」は一般の方も利用可能で美味しいご飯がいただけます。

土曜朝市に岸和田綜合卸売市場を訪れた際に、市場内にある「市場食堂」さんでご飯をいただきました。土曜朝市の記事はこちら。

【岸和田市】毎週土曜日に開催「岸和田青果株式会社」の朝市は新鮮なお野菜がとってもお買い得

入口は市場内からと、市場の外からと二か所あります。こちらは市場の外の入り口になります。

市場食堂外観

中に入ると、大きなテーブルが二つと4人掛けのテーブルが4つ。この日は沢山のお客さんが来られてました。

市場食堂店内

食堂によくあるシステムの好きなおかずをトレイに取るという方法と、壁には沢山のメニューが並んでおり、その中から注文するかのどちらかになります。

おかずを取って好きな席に座ると店員さんが「他の注文ありますか?、おかず温めますか。?」と声をかけてくださいました。ここに写っているいるメニュー以外に定食もありました。

市場食堂メニュー

今回、注文したのはこちら。カレイの煮つけとたまご、ごはんとお味噌汁です。

市場食堂食事

カレイはしっかり味がしみていて美味しかったです。卵はもちろん、ごはんにかけていただきました。「土曜日の朝は混んでて、ごめんね。平日はすいてるからまた来てね」と声をかけてくださいました。朝は5:30から営業しているので朝ごはんにもいいですね。

市場食堂はこちら↓

2024/06/05 08:49 2024/06/06 07:43
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集