【岸和田市】油が全くしつこくない!「黒豚専門店 そ!これこれ豚肉屋」は、ジューシーな黒豚がとても美味しくいただけます。

久米田駅前商店街を抜けてすぐ、交差点の角にある「そ!これこれ豚肉屋」さん名前のインパクト大のお店に行ってみました。

駐車場は全部で4台、お店の前と横にあります。お店の中は座敷のお席が2つとカウンター席は6席ありました。メニューはこちらになります。

一番のおススメ黒豚のロースとんかつ定食をお願いしました。待っている間にとんかつソースとモンゴルのお塩を持ってきてくださいました。「油のところにお塩をかけてお召し上がりください。ソースも良いけど、こちらの食べ方もおススメですよ。」と教えてくださいました。

まずはそのまま一口、とってもジューシーで衣がサクサクです。思わず「美味しい」と声が出ました。次はモンゴルのお塩をかけると、とってもあっさりします。この食べ方もとっても美味しかったです。ソース、お塩、そのまま、全部試してからお気に入りの食べ方を見つけてください。黒豚は鹿児島県の柿本ファームさんからの直送のみ使用されているそうです。

店主さんは、とってもお話しやすい方で沢山説明をしてくださいました。印象に残ったのは「美味しい黒豚を育ててくださってるからね、私はそれを邪魔せんようにお出ししてるんよ。」とおっしゃっていました。色んな方のこだわりが詰まったとんかつでした。

そ!これこれ豚肉屋はこちら↓

2024/07/04 08:49 2024/07/04 08:49
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集