【岸和田市】とっても目立つ黄色のお店「焼肉・食事・居酒屋 家族亭」はお肉はもちろんわかめスープが絶品でした。

前を通るたびに気になってはいたものの、ネットなどに詳しい情報がなくなかなか行くことが出来なかった「焼肉・食事・居酒屋 家族亭」さん。のぼりが出ていたのでお邪魔しました。

家族亭外観

お店に入って、「一人なんですがランチいけますか?」と聞くと「大丈夫ですよー、座って座って」とご主人さんがお答えくださいました。店内は広いテーブル席が3つと奥には個室があるようでした。「お昼は焼肉ランチだけやけど、それでいいかな?」とご主人さん。お願いしました。

家族亭セットメニュー

お水とお手拭きを持ってきてくださった奥さんに、写真撮影をしていいか尋ねたのですが「それ何?何すんの??」とそこからしばらくの間、ネットのページを一緒にみたりして楽しくおしゃべりしていました。そして、焼肉ランチはこちら。

家族亭ランチセット

ごはん、わかめスープ、キムチ、お野菜に焼肉。ボリュームたっぷりです。写真の撮影をした時もお母さんがどんなん撮ったの?と声をかけてくださったので、撮影した写真をみてもらったりしました。そして、実食。まず一口わかめスープをいただきました。「うっま。」と思わず声が出ちゃうぐらい美味しかったです。少し濃いめの焼肉が、たっぷりのごはんでいただくと最高でした。お会計の時に定休日を伺ったのですが、不定休。とのお答えでした。

家族亭外観

一見入るのに勇気が要りそうなお店ですが、とっても楽しいご夫婦がいらっしゃいます。不定休となっていますが、お店が開いているのが見えたらぜひ行ってみてください。

焼肉・食事・居酒屋 家族亭はこちら↓

2024/07/17 08:49 2024/07/19 12:27
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集