【貝塚市】水間寺横にある「桜のテラス」内にある綺麗で丁寧な陶芸教室「千石舘」は満足なレッスンが受けれること間違いなし!

桜の季節にこちらで記事を書かせていただきました、水間寺の境内にある「桜のテラス」さん。陶芸教室のお部屋があると書いていたのですが、この時はまだ準備中でした。

【貝塚市】貝塚市が手掛ける貝塚コ・デザイン区「桜のテラス」は名前の通り目の前に桜が広がる休憩所でした。

この度、「千石舘」として正式のオープンしたとのお知らせをいただいたので、さっそくお邪魔しました。

桜のテラスの看板の手前に中に入れるようになっていました。中に入ると目の前には、綺麗に飾られた作品がずらり。とっても、素敵です。

そのすぐ横には電動のろくろがありました。作業をされているところを見せていただきました。

陶芸体験には手びねりと絵付け焼成もあり、作業用の大きなテーブルが置いてありました。ここで気がついたんですが、どうしても粘土を使う教室なので道具やテーブルが汚れていても不思議ではないと思います。ですが、こちらの教室とっても綺麗なんです。

作品を作る部屋とは違う部屋にある窯も見せていただきました。本格的な陶芸作品が作れそうです。陶芸体験や教室の詳細は「千石舘」のホームページでご確認ください。

そして、こちらの「桜のテラス」さんでは2024年8月10日11日とイベントを開催されるそうです。

「千石舘」さんはワンコイン陶芸体験と8月3日~11日まではスーパーボールすくい、8月8日~11日までは金魚すくいを開催されます!陶芸教室は数量に限りがあるので予約をおススメします。

こちらの方も準備は万端です。先ほどのお部屋の横、桜テラスの二階に上がる通路で楽しんでもらう予定だそうです。ライトなども夜店の雰囲気があって良いですよね。

他にも沿線の物産も購入出来たりと、夏休みに子供たちにも楽しいイベントになる事間違いなしです。「千石舘」のスタッフの方も、私が突然お邪魔したにもかかわらずとっても丁寧に説明や写真の撮影協力をしていただきました。陶芸教室も丁寧に教えてくださること間違いなしではないでしょうか!

情報提供ありがとうございました。

千石舘」のある「桜のテラス」はこちら↓

2024/07/18 08:49 2024/07/18 08:49
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ