【岸和田市】2026年1月オープン!どこか癖になるオリジナルTシャツショップ「TOYZPET」にお邪魔しました。
岸和田市摩湯町「UKA FARM TABLE」さんの駐車場の一角に2026年1月にオープンされた「TOYZPET」さん。

以前はほかのハンドメイドのお店があり、その横をアトリエとして使用されていたそうですが、店舗があいたのでそちらで商品を販売することに。アジのある個性的なイラストが出迎えてくださいます。

なんだか、とっても愛らしく癖のあるイラストが印刷されたTシャツやグッズを見せていただいていると、今からTシャツに印刷をされるということで、アトリエのほうにもお邪魔しました。

シルクスクリーンという技法で印刷されます。メッシュ状の版にインクを通過させる穴を作り、その穴を通してインクを押し出すことで印刷する方法だそうです。手際よく進められる作業にくぎ付けになりました。

もし、チャンスがあればぜひ見ていただきたいです。イベントなどにも多数出店されており、お店のオープンの日にちや時間はInstagramのアカウントで確認していただければと思います。

イラストは、店主さんが自ら描かれたオリジナル。お店のロゴを見て来店すると、絵にそっくりの店主さんが、笑顔で出迎えてくださいますよ。
- 住所
- 大阪府岸和田市摩湯町126-2
- 営業時間
- お店のInstagramをご確認ください。
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






