【岸和田市】令和元年度の岸和田だんじり祭試験曳きが行われました!!

令和元年度岸和田だんじり祭試験曳きが9月8日(日)1416時の間で行われました!!

1年ぶりのこの活気と鳴り物の音!街全体が1つになる瞬間は最高ですね♡

岸和田だんじり祭

さて、だんじり祭の見所といえばやはり「やりまわし」ですよね!

やりまわしとは何だ??と思いますよね!

軽く説明すると・・・・

そもそもだんじりの重さは約4tと言われています。

それだけの重さのだんじりを人の力のみ!ロープで引っ張ります。

しかも勢いをつけたまま直角を曲がる(向きを変える)のです!

時には倒れてしまうことも。。。

少し怖いと思った方!!しっかり見物のルールを守りながら、大迫力の「やりまわし」楽しんでほしいと思います!

見物の際にはくれぐれも気をつけて下さいね!

お祭りの安全への願いを込めた、大うちわも準備されました。

 

岸和田駅前は祭モードになってきています!

2019年だんじり祭りの日程はコチラ★

913日 金曜日 試験曳き  14:00~16:00

914日 土曜日 本曳き   6:00 ~22:00

915日 日曜日 本曳き   9:00 ~22:00

岸和田駅周辺は交通規制がかかるので

車での祭見物は出来ません。

遠方から来られる方は、岸和田駅から離れた駅に車を置き電車で来られることをおすすめします。

岸和田駅へのアクセスはこちら↓


(saori♡)

2019/09/13 07:30 2019/09/13 07:30
kishiwadakaizukaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集