【岸和田市】だんじり祭のやりまわしを見られるベストスポットはどこ?

2019/09/14 07時30分

暑い日が続く岸和田市!街は祭モード一色になってきています!!
さて、今回は令和元年度岸和田だんじり祭の「やりまわし」を見られるベストスポットをご紹介します。

まずは岸和田駅前!!!
岸和田商店街から勢いよくスピードをつけて走ってくるだんじりが、勢いをつけたまま直角に進行方向を変え、曲がります!
岸和田商店街を出ただんじりは、決められたルートを走るため、右または左に進んでいきます。
それを何周も何周も繰り返します。一つ角を曲がる度にドキドキしますね!
岸和田駅前「やりまわし」の場所は、岸和田駅前ロータリーの反対側「岸和田商店街」の入口で行われます。

続いては、メインスポット!カンカン場です。
場所は、岸和田カンカンベイサイドモールとコープの間の交差点です。
地図はこちら↓↓


どちらも当日は大勢の人で溢れています!
2019年9月8日(日)に行われた試験曳きの岸和田商店街の様子はこちら。
岸和田だんじり
本曳きの14日・15日はもっとたくさんの人で大賑わいになること間違いナシです!
祭見物に行かれる方はくれぐれも熱中症などには気をつけて
こまめに水分補給をとり、楽しいだんじり祭になることを願っています♡
(saori♡)

ジモネタ岸和田市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ