【岸和田市】第64回岸和田市お城まつりの規制が発表されています。

第64回「岸和田市お城まつり」が令和2年4月1日(水曜日)~12日(日曜日)の間で行われるそうです。

写真はイメージです。

岸和田城の堀端に咲く桜は本当に美しいですよね。また、期間中の4月1日(水)~5日(日)は、岸和田城を午後8時30分(天守閣への入城は午後8時)まで夜間開場しているそうです。岸和田城夜間開場期間中、五風荘との連携事業として岸和田グランドホールによる岸和田城庭園(八陣の庭)のLEDライトアップが行われます。美しい桜を見た後はお城のライトアップと夜桜を楽しむのもいいかもしれませんね。

残念ながらコロナウイルスの影響により、4月4日(土曜日)と4月5日(日曜日)に開催予定していた泉州の物産展とイベントは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となったそうです。

岸和田市HPに以下の注意点が発表されています。

(1)ご来場の際は、マスクの着用やハンカチで口を押さえるなど咳エチケットにご協力ください。
(2)密集とならないように、散策しながらのお花見を楽しんでいただきますようお願いいたします。
(3)大人数の宴会については、感染拡大につながる恐れがありますので自粛していただきますようお願いいたします。
(4)発熱等の症状がある方につきましては、ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
 
以上4点です。色々な規制があっての今年度のお城まつりですが、このような状況なので仕方ないですよね。例年とは違う美しい桜を楽しんではいかがでしょうか。
岸和田城はこちら
2020/03/30 22:00 2020/03/30 22:00
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集