【岸和田市】チェーン店のうどん屋さんと名前は似ているけれど、違うんです!創業1975年の歴史あるうどん屋さん「丸亀うどん」にてランチをしてきました!

うどん屋さんのチェーン店「丸亀製麺」は、特に関西地区では、たくさん店舗がありますが、今回お邪魔したのは、岸和田市・別所町にある老舗うどん店「丸亀うどん」さんです。外観はこちら。こちらの老舗うどん店は、なんと創業1975年だそうです。非常に歴史あるうどん屋さんです。お店の名前は「丸亀うどん」ですが、讃岐ではなく大阪うどんのお店です♡お店の前を通ると車が満車になっていることがよくあります。(店舗前3台、店の裏に5台程度)この日も満車でしたので、お店の外観の写真を正面からではなく、横から撮影させていただきました。平日のお昼の12時過ぎに伺ったのですが店内も満席で、紙に名前を書き待つこと約10分で店内に案内していただきました。お店の中は、カウンター席、小上がり、テーブル席に分かれておりました。たくさんお客様がいたので、店内の撮影は控えました。カウンターの中のスタッフはうどんをゆでる方、天ぷらを揚げる方、セッティングされてる方に分かれており、手際がとてもよかったです。注文したうどんはこちら。天ざるうどんです♡
細うどんですがコシがあり、海老天ぷらが2本乗っており贅沢な天ざるうどんでした♡天ぷらがサクサクでとても美味しかったです。チェーン店のうどんに比べるとお値段は高めですが、満足なランチタイムを過ごすことが出来ました。また再訪問したいお店です。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

丸亀うどんはこちら

2020/09/02 08:00 2020/09/02 14:24
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集