【岸和田市・貝塚市】1人で悩まず電話をかけよう!新型コロナウイルス感染症のことで不安や悩みを抱えている方へ、電話をかける場所をまとめてみました。

新型コロナウイルス感染症が広がり、児童生徒のみなさんや保護者のみなさんの中には、「学校はどうなるのだろう。」「この先どうなるのだろう。」と不安になったり、もし自分が新型コロナウイルス感染症に感染してしまった場合、それを理由とした差別や偏見などが不安・・などの悩みを抱えている人は非常に多いのではないでしょうか?そんな時は一人で苦しんだり悩んだりせずに、誰かに相談してみましょう。次のような相談窓口があります。ぜひ利用して話をしてみてください。

写真はイメージです。

文部科学省のホームページには、「新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて」というページがあり、文部科学大臣から児童生徒等や学生のみなさんへ、教職員をはじめ学校関係者の皆様へ、保護者や地域の皆様への3つのメッセージが掲載されています。

写真はイメージです。

感染の拡大はまだまだ止まる気配がなく、「with corona」コロナとの共存というように意識を変えていくことが大切かもしれません。もし、何かで悩まれている場合は、上記のサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

2020/09/01 16:00 2020/09/01 20:34
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集