【岸和田市】2年ぶりに開催の岸和田だんじり祭!様々な制限のもと開催となる様子です。

昨年は中止となった岸和田だんじり祭。開催がもうすぐということで、岸和田のあらゆる場所で準備がされています。コチラは岸和田駅前の様子です。今年はコロナ禍での開催ということで様々な制限があっての祭になりそうです。

1.観覧スポットの立ち入り制限

 やりまわしスポットは祭礼団体による自主規制が行われます。加えて、例年のやりまわしスポットで観覧できないよう対策を実施し、祭礼関係者以外の区域内への立ち入りを制限します。

2.露店の出店自粛

 人の密集を避ける観点から、露天商に対し、祭礼期間のだんじり曳行区域及びその周辺における市の道路等占用を許可しない判断となっています。

3.観光客対応の中止

 仮設の駐車場、特設の案内所や休憩所、案内看板は設置せず、例年配布しているだんじりの曳行ルートや見どころを紹介するパンフレットの作成もありません。2年前の様子です。。涙岸和田だんじり

4.誘客に繋がるイベントの中止

 例年どおりのパレードと本市による記念品贈呈式は実施されません。

詳しくはコチラをご覧下さい。来年こそ、新型コロナウイルスが終息し、本来の形の祭に戻ることを切に願います。

2021/09/03 22:45 2021/09/03 22:45
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集