【岸和田市】緊急事態宣言下の2021年岸和田だんじり祭が終了しました。

賛否両論あった2021年の岸和田だんじり祭でしたが、終了しましたね。町から太鼓と鐘の音が消え少し寂しい岸和田です。17日(金)は雨が降り台風も心配されましたが、18日(土)19日(日)は快晴!暑いほどでしたね。

今年は緊急事態宣言中の開催ということで、観覧中止の案内が出ていたため、例年はすごい賑わいを見せる岸和田ですが、通常に比べると少なかったですが、駅前とカンカン前は人だかりがありました。

岸和田駅前の様子です。 

祭関係者の皆様お疲れ様でした!そして、岸和田だんじり祭の素晴らしいところが、祭が終わった次の日の朝はゴミがないのです。祭関係者の方が、祭が終わると夜な夜な町を掃除しているのです。すごく素敵だなと毎年思いますね。来年は活気あるいつものだんじり祭が開かれますように!

2021/09/20 01:30 2021/09/23 10:02
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集