【岸和田市】4年を超える年月をかけ土生瀧のだんじり彫刻が完成!土生瀧町新調入魂式のお知らせがありました!

土生瀧町の地車は、2021年11月に八十八年という長い歴史に幕を閉じ、新たな地車の完成を待ちわびていました。

【岸和田市】その歴史八十八年。愛され続けた地車、11月14日(日)幕を閉じる。東岸和田地区土生瀧町だんじり昇魂式が行われる。

2019年の4月より、彫刻が彫られ、いよいよ待ちに待ったお披露目!土生瀧町新調入魂式が2022年9月11日( 日)に行われます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土生瀧町新調委員会(@hbtk.shincyou)がシェアした投稿

土生瀧町新調委員会のインスタグラムから、当日のスケジュールが投稿されました。

5時頃より地車引渡し式
6時より入魂式(宮入)
6時40分よりお披露目曳行
8時より式典準備
9時より式典受付開始
(だんじり小屋の一般解放は10時)

晴れ舞台とあり、当日はたくさんの人が集まることが予想されます。できるだけ近くで見物したいことと思いますが、必ず警備の指示に従い、安全に十分気をつけてくださいね。素敵な入魂式にしましょう◎土生瀧町のみなさん、地車新調おめでとうございます!

まつり

画像はイメージです。

土生瀧町はこちら↓

2022/09/08 08:49 2022/09/08 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集