【貝塚市】貝塚市市制施行80周年記念2023 人権を守る市民のつどいが開催されます。

2023年12月8日に開催される「人権を守る市民のつどい」が、報道の裏側と人権に焦点を当てたイベントとして注目されています。テーマは「災害における報道の裏側と人権」で、ニュース番組で扱われる事件や災害における報道において、容疑者や被害者の人権、被災者の人権などへの配慮が不可欠です。イベントポスターこのイベントでは、長年アナウンサーとして活躍してきた笠井信輔さんが講師として登壇します。笠井さんは被災地での取材経験を通じて得た貴重な体験談を交え、テレビでは伝えられなかった現実や報道の在り方、人権への注意点について分かりやすく解説してくれる予定です。

何かを書くイメージ

画像はイメージです。

イベントは12月8日(金曜日)午後1時30分からコスモスシアターの中ホールで開催されます。コスモスシアター定員は450人で、入場は当日先着順となります。なお、入場は無料で、手話通訳や要約筆記が用意されています。ただし、駐車場には限りがあるため、できる限り公共交通機関を利用しての来場が呼びかけられています。このイベントを通じて、報道と人権について考え、議論する貴重な機会となりそうですね。

コスモスシアターはこちら↓

2023/11/14 08:49 2023/11/15 02:41
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集