【岸和田市】有機減農薬栽培で作られた野菜がいただける「蒔耕菜食 日食堂」はランチもカフェも身体に優しい食材が使われています。

2024年5月24日に岸和田市土生町にOPENした「蒔耕菜食 日食堂」さん。情報提供をいただき、私自身もチェックはしていたものの中々来店できず、やっとの訪問です。

日食堂入口

お店の前と横にはとっても広い駐車場があります。周辺道路は一方通行の道があるのでご注意ください。お店の中は2名掛けや4人掛けのテーブル席。奥にはソファーのお席もありました。日曜日の少し遅いランチタイムにお邪魔したんですが、席はほぼ満席。女性のお客さんが多いように感じました。

日食堂店内

メニューは有機減農薬栽培で育てた瑞々しいお野菜を使ったランチ。ランチメニューは半月ぐらいで変更になるようです。あと野菜の収穫都合により、メニューの急な変更がある場合があるのでお店のInstagramで確認してください。

日食堂メニュー

注文したのは野菜たっぷりのグラタンランチプレート。この日は夏野菜とシーフードのグラタン。ご飯は白米、2分づき玄米、パンの中から2分づき玄米を選びました。

日食堂野菜たっぷりグラタンプレート

こちらは、やさしいスパイスカレーランチセット。この日はバターチキンカレーに白米です。カレーのセットにも小鉢が付いてきます。

日食堂やさしいカレースパイスランチ

野菜がたっぷり使われていて、家ではなかなか作れないお料理がいただけました。ランチだけでなく14時からはカフェの利用も出来ます。ドリンクも自家製の梅を使ったソーダ等も楽しめるようです。

日食堂ドリンクメニュー

新鮮なお野菜を美味しい味付けの料理でいただくことが出来る「蒔耕菜食 日食堂」さん。これから季節が変わるたび旬のお野菜で美味しいランチをいただけるのが楽しみですね。

情報提供ありがとうございました。

蒔耕菜食 日食堂はこちら

2024/08/02 08:49 2024/08/02 08:49
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集