【岸和田市】下松町にある「たこちゃん」は美味しいたこ焼きだけじゃない!ちょっと一杯にもおススメです。

JR下松駅から春木岸和田線を上がっていくと可愛い看板が見えてきます。お店の名前は「たこちゃん」。名前と看板からわかるように、たこ焼き屋さんです。

たこちゃん看板

たこ焼きは7コ350円から、ソースは7種類の中から選ぶことが出来ます。ねぎポンズを追加することも出来ます。

たこちゃんメニュー

お店の中には、たこ焼き以外のメニューもありました。かき氷は6種類。ミルクやあんこをトッピングすることが出来るようになっていました。

たこちゃんメニュー

おでんやおつまみ、アルコールも販売されており、夜にちょっと一杯も出来ますね。

たこちゃんメニュー

お昼にお邪魔しました。とっても暑い日でした、お店に入って何を食べるか悩んでいるとお店の方が「どーぞ、飲みながらゆっくり考えてね。」と冷たいお水を出してくださいました。暑いけれどたこ焼きをお願いしました。イートインスペースはかなりゆったり作られていました。

たこちゃん店内

注文を受けてからたこ焼きを焼いてくださいます。電話で注文しておくと待ち時間が少なくすみます。心地よい音楽を聴きながら待っているとたこ焼きが出来上がりました。しょう油マヨ、7コをお願いしていました。

たこちゃんたこ焼き

出来たてなので熱々なのはもちろん、出汁のきいた生地がとっても美味しかったです。テイクアウトも出来ます。私がお店にいてる間も注文が入っていました。他の味も気になりますね。

たこちゃんはこちら↓

2024/08/21 08:49 2024/08/23 13:33
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ