【岸和田市】台風19号が今週末10月12日(土),13日(日)に接近する可能性大!早めの備えを!

2019/10/10 07時30分

岸和田市HPで「台風接近に備えて」との情報がUPされていました。今年最大と言われている台風19号が今週末に岸和田市に近づきそうですね。台風

写真はイメージです。

私はこれといって予定はないのですが、3連休ということで「旅行の予定を立てているのに・・・」という声がたくさんニュースやSNS等で見られます。楽しみにしていた予定がなくなってしまうことはとても残念ですが、自然の力には勝てないですし、仕方がないことなので諦めて次の楽しみに切り替えていきましょう!台風が最も接近すると予想されている10月11日(金)までに行っておきたいことをリスト化してみました。

1.ベランダや家の外にある飛びそうな物を中に入れておく、又はロープでしばっておく。
2.停電に備えてお風呂の水を貯めておく。
3.非常食・飲み水の用意
4.携帯の持ち歩き式バッテリーの充電水

写真はイメージです。これら4点は簡単に出来ることだと思いますので、私もやっておこうと思います。そして、12日(土)、13日(日)は10月祭礼のだんじり祭が行われる予定なので、とても心配ですね。しかし、何事も命には変えられないのでそれを常に頭に入れて行動していきたいですね!岸和田市のみなさん、くれぐれも無理な外出は控えて安全に台風が過ぎるのを待つようにしましょう!

(saori♡)

ジモネタ岸和田市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ