【岸和田市】マスクの品切れが続出!世界的に大流行の新型肺炎コロナウイルス、岸和田市HPからも注意喚起が発表されています!

中国の湖北省武漢を中心に感染が世界的に広がっている、新型肺炎コロナウイルス。岸和田市のHPでも注意喚起が発表されました。中国本土以外では、これまでに17の国と地域で77人の感染者が確認されているそうです。(2020年1月28日現在)

写真はイメージです。


また、このコロナウイルス、人から人への感染もするそうで日本でも、武漢に渡航歴がない方の感染も確認されました。潜伏期間もあるため、本当に怖いですよね。日に日に感染者・死者が増え続けている状態のため、皆さん考えることは一緒です。ドラックストアで50枚程度入っているマスクを購入しようと思ったのですが、ご覧の通り、ほぼ売り切れでした。中国ではマスクが手に入りづらい状況で、来日中の中国人観光客が大量にマスクを購入する様子がNEWSで報道されています。無理な外出は控え、常にマスクを装着し、手洗いうがいをしっかりして予防をしっかりして下さいね!早く状態が落ち着くことを祈ります。。
(saori♡)
2020/01/29 07:30 2020/01/29 10:14
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集