【岸和田市】カフェからの景色が素敵♡こだわりを重ねたケーキ屋さん「シャルパンティエマツイ」でティータイムをしてきました♡

2010年に開業・2017年9月に現在の店舗に新規移転オープンした岸和田市額原町にあるケーキ屋さん「シャルパンティエマツイ」にティータイムをしに行ってきました♡
「シャルパンティエ」とはフランス語で”大工”という意味を表すそうです。オーナーのマツイさんのお父様が、工務店を営んでいたことによりその意思をお店の名前に入れられたそうです。素敵なエピソードですよね♡
店舗の設計コンセプトは、“イギリスの片田舎の廃校になった小学校をリメイクし、お菓子屋さんにした場所” だそうです。外装・内装全てマツイシェフのこだわりが詰まっているようですね。

外観はこちら

外壁の可愛い絵が印象的ですね♡店内のカフェスペースはこちら

薪ストーブが炊かれており暖かかったです。そして、こちらがマツイさんが惚れ込み、「ここにお店を作ろう!」と決められた景色だそうです。とても印象的でした♡

非常に落ち着くのどかな風景ですね♡そして、肝心のケーキはこちら

夕方だったので売り切れているものも多かったですが、苺のタルトがとても美味しそうだったので、オーダーしました♡

こちらのケーキは食材にも非常にこだわっているそうです。たとえば、生クリームはマツイシェフが10年以上こだわりを持って使用し続けている、鳥取県・大山の原乳を厳選したものだそうです♡また、フルーツもできるだけ国産にこだわり、旬のものを使用しているそうですよ。こちらの苺のタルト、とっても美味しかったです♡
是非ティータイムに足を運ばれてはいかがでしょうか?

シャルパンティエマツイはこちら

(saori♡)

2020/02/01 07:30 2020/02/01 07:30
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集