【岸和田市】鬼は外!福は内!餅投げの詳細はいかに?!2020年岸和田天神宮の節分祭に参加してきました!

2020年2月3日(月)厄除け祈願の参拝者で毎年大賑わい!岸和田天神宮の「節分祭」に行ってきました!岸和田駅前通商店街はじめ、あらゆる所にこちらの旗が掲げられていましたね。
これは、岸和田天神宮の入り口です。

15時から、豆まきがあるとのことで行ってきました!みなさんもう既に位置についており、出遅れてしまいました。

さて、福男のみなさんの登場です!

紹介が終わると、「鬼は外!福は内!」の掛け声で餅まきが始まりました!前回の十日戎の際は、壇が作られており上からお餅が飛んでくるという感じでしたが、今回は本堂からお餅が飛んできました。

3つだけキャッチすることが出来ましたが、至難の技です。今回は節分祭ということで、豆が一緒に入っていました。そして帰ろうとしていたところ、「ぜんざい無料接待所」の看板を見つけたので中に入ってみると、アツアツのぜんざいを無料でいただくことが出来ました♡いただいて外に出ると長蛇の列が!グッドタイミングでした。たった15分くらいのイベントでしたがとても楽しむことができました♡この記事を読んでいただいて、行きたい!と思っていただいた方はまた来年、是非参加してみてくださいね。
岸和田天神宮はこちら↓

(saori♡)

2020/02/04 07:30 2020/02/04 10:24
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集