【岸和田市・貝塚市】新型コロナウイルス感染拡大の影響により、血液が足りない!献血協力者の減少が続いています。

新型コロナウイルスの感染拡大は日々増える一方で、岸和田市に隣接する貝塚市で感染された方がいらっしゃるそうです。また、各地で開催予定のイベントが次々と中止になっていることによる献血協力者の減少が深刻になっているそうです。

写真はイメージです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う献血のお願い

自分の大切な人が、輸血が必要になった際に置き換えて考えると、協力したくなりますよね。岸和田市・貝塚市での、献血バスのスケジュールが発表されているので下記のリンクをご覧下さい。

岸和田市スケジュール

貝塚市スケジュール

献血

※写真はイメージです。

様々な場所で開催予定です。以前は薬を飲んでいると献血をする事が出来ませんでした。しかし今は一部の薬については当日内服していても献血可能なものもあるそうです。詳しくはこちらをご覧くださいね

よくあるご質問

(saori♡)

2020/03/12 13:00 2020/03/12 13:41
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集