【岸和田市】もう申請は済ませましたか?オンライン申請の締切はもうすぐ終了。10万円の特別給付金はいつ入る?入金スケジュールについて調べました。

新型コロナウイルスによる「特別定額給付金」
申請が始まり暫く時間が経ちましたが、もう手続きは済まされましたか?

写真はイメージです。

2020年5月8日(金)より、オンライン受付が開始されましたが、申請内容の不備が多く、照合作業などに多大な時間がかかっているそうです。

写真はイメージです。

また、5月25日以降の郵送による申請開始に伴い、現在、申請の多くは郵送による申請になっており、6月10日以降の数日間でオンライン申請の件数は5件以下となっているそうです。これらの現状を踏まえ、オンライン申請の受付は7月10日(金曜日)をもって終了することが決定しています。7月11日(土曜日)以降の申請に関しては郵送による申請をご利用ください。続いて、気になるのが入金の日にち。入金されるのはいつなの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。岸和田市HPによると、以下のスケジュールが予定されていることがわかりましたので、お知らせ致します。

6月の振込日

6月19日(金曜日)、6月22日(月曜日)、6月26日(金曜日)

振込確認は各自で行う必要があります

振込があっても振込通知はないので、各自で入金確認を行う必要があります。上記振込日を過ぎたら、銀行で確認しましょう。

10万円

(画像はイメージです)

問合せしたい場合まずはコールセンターへ

新型コロナウイルス感染防止のため、気になることがあればまずはコールセンターへ電話をしましょう。申請審査や処理等に時間がかかってしまっていますが、コロナ渦の中、作業してくれている方に感謝を表したいですね。岸和田市HPはコチラ。

2020/06/20 08:00 2020/06/20 13:15
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集