【岸和田市】岸和田の歴史を再発見!ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが行われます。ローズフェスタは中止になりました。。

蜻蛉池公園にて、2020年11月3日(火曜日・祝日)午前9時30分から正午頃まで(雨天の場合は、11月8日(日曜日)に延期)ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークというイベントが行われるそうです。

写真はイメージです。

イベントの内容は、公園内を歩いてチェックポイントに仕掛けられたミッションをクリアして岸和田市にまつわる歴史クイズに挑戦するものだそうです。

園内にあるチェックポイントを探して歩き、チェックポイントでのミッションとクイズをクリアすると得点がもらえるそうですよ!距離やスピードを競うことはないので、子どもから大人までどなたでも参加できますね。

参加費は無料ですが、事前に申し込みが必要なので上記リンクからお問い合わせ下さい。

また、今の時期は蜻蛉池公園でバラが咲いています。こちらは昨年の様子↓バラ残念ながら毎年恒例のローズフェスタは中止になりましたが、例年通り蜻蛉池公園では色とりどりのバラが鑑賞できます。(11月上旬~11月下旬)ソーシャルディスタンスをとり、綺麗なバラも同時に楽しんでみて下さいね。

蜻蛉池公園

2020/10/26 23:00 2020/10/27 14:41
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集