【貝塚市】ブリしゃぶが絶品♡地元の新鮮な魚が食べられる「せんしゅう地魚や」に行ってきました。

南海・貝塚駅近くにある「せんしゅう地魚や」にて贅沢ディナーをしてきました。こちらのお店は名前のとおり、泉州の新鮮な地魚がたくさん♡外観はこちら。

店主の方が毎日佐野漁港にて仕入れをされているので、メニューが日替わりで変わるのだそうです。また、メニューを選ぶ際にトロ箱にて本日のおススメを説明して下さいます。トロ箱とは、大量に漁獲した魚を箱に詰める魚箱の事でオススメの地魚を、直接見て箱の中から選ぶことが出来ます。煮る・焼く・刺身などの調理方法まで選べます。なかなかこのようなサービスのある店は少ないですよね。まず、付け出しが明石焼きです♡

こちらは生牡蠣。

そして、メインの鰤しゃぶ♡

サッと出汁にくぐらせていただきます。今が旬のブリ、美味しすぎました!泉州めし(地ダコを使っていただきました。)こちらも絶品でした。人口甘味料やうまみ調味料を使用しない、素材本来の旨みを体感出来るこちらのお店、是非行ってみてはいかがでしょうか。新型コロナウイルス対策として、入店時の検温もしっかりされていました◎

せんしゅう地魚や

2020/12/27 21:45 2020/12/27 21:45
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集