【岸和田市・貝塚市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

【岸和田市・貝塚市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?と題し、アンケート調査を実施していました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、岸和田市・貝塚市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました。


アンケート回答後に大阪府にも緊急事態宣言となりましたが、この回答を目標にしながら
みんなで我慢の時期を乗り越えていきたいですね。

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

Q1の結果として、一番多かったのは『北海道』で『千葉』『東京』『和歌山』『海外』が同数で2位ですね!


Q2.一番の旅行の目的はなに?

グルメとテーマパークが多いですね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

家族やご夫婦で、という方が多く具体的にはこのような場所です。

  1. 東京ディズニーランド
  2. ディズニーシー
  3. 知床半島
  4. 飛騨高山
  5. 家族でのいち動物公園に行ってカワウソを満喫したい!

    Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

45~49歳の方が多くアンケートに答えてくださいました。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第5位に大阪府がランクインしています!

全国の皆さんが旅行したい場所に住んでいるというのは嬉しいですね。もっと、地元の大阪を楽しみたいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 22:20 2022/06/17 15:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集