【岸和田市】美しい日本庭園を眺めながら本格和食ランチ!五風荘に行って来ました◎

以前記事を書かせていただいていて気になっていた『五風荘』のランチに行ってきました。リニューアル後に行くのは初めてです。五風荘といえば何と言っても美しい日本庭園ですね。

岸和田城主岡部氏の新御茶屋跡で、明治維新後、寺田利吉氏が1929年から10年の歳月をかけて造り、1950年、五風荘と名前を改めた邸宅。すごい歴史があります◎

中に入ると素敵な生け花があります。

とても素敵な雰囲気◎遠方からきた方をおもてなしするのにもピッタリなお店ですね。メニューは釜飯御膳・天婦羅御膳・寿司御膳の3種類です。

案内していただいた個室がとっても広かったです。

ソーシャルディスタンスがしっかりとられており、パーテーションも設置されていました◎天婦羅御膳のお品書きです。

最初に来たのはこちら。

続いてはメインの御膳です。

食後は柚子シャーベットが付いてきます。

たまには自分へのご褒美として、贅沢ランチいいですね♡友達やご家族を誘って、是非行ってみてはいかがでしょうか?

【岸和田市】リニューアルした『五風荘』のランチメニューは3種類!秋をテーマにした俳句・川柳を応募してみよう◎

五風荘

 

2021/09/27 09:30 2021/09/27 12:58
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集