【岸和田市・貝塚市】新成人のみなさまおめでとうございます◎いよいよ晴れの日!成人式◎

新成人のみなさん!いよいよ成人式の日を迎えます。各市成人式が開催されるので、その予定をお伝えしたいと思います。岸和田市役所【岸和田市】令和4年1月10日(月・祝)「南海波切ホール」にて、時間入れ替えの2部制で開催。波切ホール第一部 午前11時開式、受付は午前10時からです。参加対象校区が、葛城、久米田、桜台、土生、山直、山滝です。そして第二部 午後2時開式、受付は午後1時からです。岸城、野村、光陽、春木、北です。

参加対象校区の時間に参加できない場合は、対象校区外の時間でも参加は可能との事ですよ。ホームページから各校区の座席が確認できますよ。貝塚市役所【貝塚市】民法改正により、令和4年4月1日から成年年齢が18歳に引き下げられますが、貝塚市では、就職活動や大学受験などへの影響、成人式への参加者減少などを勘案し、今までどおり20歳となる方を対象に成人式を実施されるとの案内がありました。「はたちの集い」開催の日が、令和4年1月9日「コスモスシアター大ホール」で行われます。コスモスシアター貝塚市においても2部制となります。第一部 午前11時30分開式、受付は11時からです。参加対象校区が、第三、第四、第五中学校区です。第二部 午後3時開式、受付は午後2時半からです。対象参加校区は第一、第二中学校区です。

二十歳となるお子さんがいる親御さんは、いろいろ感慨深いものがありますね。大人の仲間入りが嬉しくほんの少し寂しさもあるかもしれません。

そして二十歳となった方々は、これからは全て自分自身の責任となります。身が引き締まる思いである事でしょうね。だけどもたくさんの選択肢の中楽しむ事もできます!どんな成人の道を歩んでいくのでしょうか。ワクワク、ドキドキ!楽しみですね。まずは「成人の日」素敵な1日となりますように♪

南海波切ホールはこちら↓

コスモスシアターはこちら↓

2022/01/09 08:49 2022/01/09 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集