【貝塚市】5月8日(日)「東町地車」入魂式・お披露目曳行が行われています!

東町地車が、「文化庁・地域文化財総合活用事業」を活用し、修理復元されました。東町張り紙本日、2022年5月8日(日)入魂式・お披露目曳行が行われるとのことで、朝6時前に少し覗いてきました!だんじり朝6時を前にたくさんの人が、だんじりが通るであろう道で待機しています。この日を楽しみにしていたことがよくわかります。人の行く先に向かってみると、小瀬町のだんじりが、東町のだんじりを見送るために待っていました!だんじり東町のだんじりの方へ行くと、さらにたくさんの人でいっぱいでした。入魂式ちょうど挨拶が行われ、掛け声とともに、勢いよく曳行が始められました!だんじり天候にも恵まれ、みんなに見守られながら晴れ舞台を迎えられて本当によかったですね!だんじりだんじりシーズンを前に、この盛り上がりならば、今年こそは地域で祭りを盛り上げられそうですね!だんじりお昼頃までは、だんじり曳行のため、車両は一部迂回などで対応になります。だんじりお出かけの際にはお気をつけください。東町東保育園となりの、東町だんじり小屋はこちら↓

2022/05/08 08:49 2022/05/08 13:17
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集