【岸和田市】9月。湿度が高く残暑が厳しい日が続きます。熱中症にはまだまだ気をつけてください!

岸和田市のホームページに9月も熱中症には気をつけてとの注意喚起がありました。秋めいて涼しいなと思う日もありますが、日中などはまだまだじんわり暑いので、エアコンを入れなければ汗が出る日もあります。エアコン何より、感じるのは、湿度の高さです。秋も雨の日が続く期間がありますので、湿度の調整もしっかりしたいですね。気温が下がると水分補給もおろそかになりがちです。のどが乾いてなくても、水分や塩分の補給をするようにしましょうね。

経口飲料水のイメージ

画像はイメージです。

今年2022年、岸和田市内で発生した熱中症関連の救急搬送数(6月1日から8月31日)は134名で昨年2021年の同期間の76名を大きく上回っています。年々暑さが厳しくなっていますのでエアコンや扇風機をうまく利用して、熱中症予防を心がけてくださいね。

2022/09/12 08:49 2022/09/12 22:28
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集