【岸和田市】コスモスが見頃。風に揺れるコスモスに癒されます!

岸和田市のホームページで美しいコスモスが紹介されていました。神於山土地改良区内(尾生町)に咲くコスモスが見頃だということです。秋深まる今日この頃、秋には秋の季節の花を楽しみたいですよね。と言うことで、少し行ってみることにしました。ホームページにある行き方の情報を頼りに向かいます。

「国道26号「府立和泉高校東」交差点を南東へ、または、国道170号「土生滝」交差点を北西へ曲がって府道岸和田港塔原線に入り、葛城地区公民館・有真香会館(土生滝町689-1)の角を北東へ曲がり、300メートルほど進んだところ。最寄りのバス停は南海ウイングバス南部の土生滝バス停。」

とありましたので、有真香会館をグーグルマップで調べ、角を曲がってまっすぐ行くと、鮮やかなピンク色のコスモス畑がありました。コスモス駐車場がありませんので、バスや徒歩がいいですね。停車が難しかったので、ほんのひと時でしたが、天気も良く清々しいコスモスに癒されましたよ。コスモスコスモスは1本10円で摘み取ることができるそうです。コスモスコスモス畑はこちら↓

2022/11/04 08:49 2022/11/04 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集