【貝塚市】ニューカキシタのおいしい焼きそばを子どもたちに。「こども食堂」の日は、12/4です。

南海貝塚駅の近くにある、「ニューカキシタ」というお店はご存知でしょうか。もともとは貝塚市津田町で垣下商店として地元の皆さんのお腹をいっぱいにしてきたお店です。その味を引き継ぎ貝塚駅近くに2022年5月にオープンされたようです。こちらのお店では、こどもたちへの駄菓子が無料で用意されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニューカキシタ【お好み焼き、貝塚、岸和田、泉佐野】(@new_kakishita)がシェアした投稿

地元愛に感動しますね。これからの地元を支えていく子どもたちの笑顔が溢れる町づくりはとても大切な事だなと思います。そしてニューカキシタさんでは、2022年12月から、第一日曜日に「こども食堂」を始められるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニューカキシタ【お好み焼き、貝塚、岸和田、泉佐野】(@new_kakishita)がシェアした投稿

次の開催日は12月4日(日)です。通常営業はされず、子ども限定焼きそば50食無料提供されます。この情報はインスタグラムのストーリーズにあげられていました。こどもたちに地元の味をお腹いっぱい食べて欲しいです♪

子ども食堂

画像はイメージです。

そして思い出として将来その思いを引き継いで貝塚市をよりよい町にしていって欲しいなと思います◎大人のみなさんもリーズナブルでおいしいお好み焼きをまた機会があれば食べに行ってみてくださいね!お店へのアクセス方法などインスタグラムで詳しくアップされていますよ。

ニューカキシタはこちら↓

2022/11/30 08:49 2022/11/30 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集