【岸和田市】岸和田のまち中が大にぎわい!どんちゃかフェスタ全部まわってきました!

前日の天候不良が嘘のような快晴の中、2023年4月9日(日)に開催された春らんまんフェスティバル「みんな Day 参加! どんチャカフェスタ」に参加してみました。まずは蛸地蔵駅前商店街のほうから行ってみました。蛸地蔵駅普段は静かな道も、人が集まり活気ある雰囲気に自然とわくわくします!どんちゃかフェスタスタンプラリーの台紙をもらい、スタンプを押してクイズに答えていきます。どんちゃかフェスタ商店街を抜けて、岸和田城へ向かいます。岸和田城桜が散りはじめても賑やかな岸和田城でスタンプを押します!どんちゃかフェスタそして次が城見橋筋商店街へ向かうと、ぐっと人が増え、ミニだんじり曳行に岸和田らしさを感じます。どんちゃかフェスタおいしそうな食べ物や縁日に人が集まり笑顔がいっぱい。岸和田駅前商店街では、さらにたくさんの人たちが集まっていました。どんちゃかフェスタふだんよりの元気いっぱいの商店街!どんちゃかフェスタ本当に岸和田の町中がお祭りのような雰囲気でした。かじやまち商店街も、ずらりとお店が並んで、ふだん歩かないところまで歩いてとても楽しかったです。どんちゃかフェスタ岸和田カンカンまで行って全てのスタンプをゲットすることができました!かじやまちいいお天気でたくさん歩いて岸和田のまちの新発見もでき、どんちゃかフェスタを満喫することができました!どんちゃかまた次回の開催が楽しみですね!

2023/04/10 08:49 2023/04/10 13:06
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集