【岸和田市】久米田駅の利用がとっても快適に♪9月24日(日)記念式典に行ってお祝いしましょう!

岸和田市は、西日本旅客鉄道株式会社と連携し、久米田駅周辺のアクセス性向上と混雑緩和を目的に、久米田駅周辺整備を進められてきました。久米田駅その成果として、2023年9月24日(日曜日)にアクセス道路が開通し、翌日の9月25日(月曜日)には西側改札が開設されることが決まりました!久米田駅地域の要望に応え、駅西側の工事が完成し、久米田駅西側改札とアクセス道路(市道久米田駅西停車場線、歩行者等通路)が供用開始されることになりました!久米田駅開通を記念して、2023年9月24日(日曜日)の午前10時から1時間程度、久米田駅西側改札前で記念式典が行われます。地域の発展と共に久米田駅の新しい姿をお祝いしましょう!久米田駅久米田駅西側改札とアクセス道路は、9月24日(日曜日)の午後2時から供用が始まります。そして、9月25日(月曜日)の始発からは久米田駅西側改札が利用できるようになります。久米田駅駅舎のデザインには、久米田の町並みに残る昔ながらの瓦屋根をモチーフにした和風デザインが採用されているそうです。また、細部には久米田池の水面の揺らぎや桜模様が、照明、ガラスフィルム、サインで表現されているとのことなので、足を運んでじっくりと、そのこだわりを見てみてください♪まだ立ち入り禁止と道路にありましたので、開通の日を楽しみにしたいと思います!久米田駅アクセス道路も駅舎のデザインに調和するよう、インターロッキングブロック舗装、照明、植栽などが選定されています。久米田駅周辺の整備により、地域の魅力が一層高まり、乗客の利便性が向上することが期待されます。久米田駅周辺の地図市民の皆さんは、9月24日の記念式典や久米田駅西側改札の開設を楽しみにしていることでしょう。久米田駅周辺の新たなステージが、地域と共に輝かしい未来を迎えることを願っています!

久米田駅はこちら↓

2023/08/07 08:49 2023/08/07 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集