【貝塚市】食べログ百名店に選ばれた「うつ輪」はモチモチの麺と楽しい店主さんがいるお店でした!

食べログうどんWEST百名店2024に初選出された貝塚市の「うつ輪」さんにお邪魔しました。

うつ輪外観

オープンの5分前にお店に着いたのですがすでに2組待たれていました。中に入ると、入り口すぐにテーブル席

うつ輪店内テーブル

その奥にカウンター席が10席ほどありました。店内の撮影の許可をいただくために店主にお声をかけると「いーよ、いーよ、でも俺は撮らんときなカメラ壊れるかもしれんから!」と 冗談混じりにお答えいただき店内の他のお客様もクスッと笑っていらっしゃいました。

うつ輪店内カウンター

メニューは種類が沢山あり、どれにしようかすごく悩みました。その日はエビもちバター釜玉うどんがすごい人気でした。

うつ輪メニュー

店主さんが気さくに話しかけてくださるのでオススメを聞いてみると「今の時期は舞茸と牡蠣の天ぷらやね。ぶっかけで冷たいのがオススメやけどあったかいのでもええよー」と教えていただいたのでオススメをいただきました。

うつ輪メニュー

私だけ1人で来店していたので、手を動かしながらこちらに声をかけてくださって楽しく待つことが出来ました。こちらが注文したおうどんです。

うつ輪うどん

天ぷらは熱々で冷たいおうどんはコシがあってモチモチですが、のどごしがとっても良くスルスル喉を通っていきました。思わず、美味しい!と声が出るぐらいでした。

大変人気のお店ですが、待ってでも食べて損はなし!とオススメしたいお店でした。

うつ輪はこちら↓

2024/03/23 08:49 2024/03/23 12:33
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集