【岸和田市】南海岸和田駅南出口から徒歩5分「鮨そら」のお寿司は絶品。そしてもう一つおススメがあります。

南海岸和田駅南出口から徒歩5分、2022年10月22日にオープンした「鮨そら」さん。お店の前と店舗横に駐車場があります。

鮨そら外観

ランチのメニューはこちら。ランチセットには、お吸い物と茶わん蒸し、本日の揚げ物とうどん、本日の揚げ物とそばの中から1つを選んだものが付いてきます。

鮨そら店外メニュー

お店の中はテーブル席とカウンター席があり、階段が気になって聞いてみたらお二階にも席があるそうです。

鮨そら店内

夜のメニューを見せていただきました。お寿司、海鮮はもちろん一品料理。どれもお値打ち価格です。

鮨そら夜メニュー

そんななかに、気になる1枚が。こちら。そうなんです、「洋食」と書かれたメニューが。

鮨そら夜メニュー

と、ここで注文していたすしランチ(上)が運ばれてきました。すし6貫と、うに、いくらにおそばと本日の揚げ物は鰆です。

鮨そらランチ

お鮨のネタはどれも肉厚で、特にえびは身がプリンプリンでした。どれも美味しかったんですが、うにが潮の香りが広がった後に甘みがくるという最高のお味。これで1,500円は本当にお得です。デザートもいただきました。手作りのコーヒープリン。これもとっても美味しかったです。

鮨そらプリン

デザートの時に教えていただいたのですが、こちらの大将さんは鮨の勉強をされる前に洋食の修行をされていたそうなんです。なので、夜のメニューに洋食がある事に納得が行きました。その時に考案されたコーヒープリンがとっても美味しかったので、他の洋食も気になります!和食から洋食まで幅広く楽しめるお店、ご家族で行かれても安心ですね。

鮨そらはこちら↓

2024/05/19 08:49 2024/05/19 08:49
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集