【岸和田市】お料理はもちろん店員さんの笑顔も素敵な「海鮮弁当 まし亭」で美味しい、しらす丼をいただきました。

地蔵浜みなとマルシェ内にある、漁師と水産加工屋による”鮮度抜群の海鮮しらす天ぷら弁当屋”「海鮮弁当 まし亭」さん。今年も生しらすがいただけると聞いて行ってきました。

まし亭看板

テイクアウトのお弁当とマルシェ内のテーブルでイートイン、両方できるお店となっています。

まし亭テイクアウトメニュー

漁の状況によって生しらすがない日もあるのでお店のInstagramでチェックをおススメします。

まし亭生しらすメニュー

しらす以外にも美味しそうな海鮮や天ぷら、うどんもいただくことが出来ます。

まし亭うどんメニュー

私がお伺いした日は生しらすがあったので生しらす釜揚げハーフ丼をお願いしました。

まし亭しらす丼

お味噌汁付です。一緒に色んな種類の調味料が入った籠を持ってきてくださいます。お好みで、醤油、だし醤油、ポン酢などお好みの調味料をかけていただきます。撮影の許可をいただくと、めちゃくちゃ笑顔で了承くださったのが印象的でした。お会計を済ませて帰ろうとすると「良かったらこれ、持って帰ってください。」と声をかけてもらいました。

まし亭キーホルダー

1周年記念のキーホルダーです。中をのぞくと色んな種類がありました。私は天丼のキーホルダーをいただいて帰りました。早い者勝ちです!

海鮮弁当 まし亭はこちら↓

2024/07/02 08:49 2024/07/02 08:49
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集