【岸和田市・貝塚市】お豆腐の移動販売「古式とうふ 豆福」でおススメのお豆腐を買ってみました。

懐かしい音と、子供の可愛らしい声を鳴らしながらやってくる、お豆腐の移動販売をされている「古式とうふ 豆福」さん

古式豆腐豆福車

どんな商品が販売されているのか、見せてもらいました。曜日によってルートが決まっているそうです。この日は、岸和田市天神山町にある岸和田市教育センターさんの前で販売されているところへお邪魔しました。車の後ろを開けると沢山の商品がありました。

古式豆腐豆福商品

お豆腐だけでなくお豆腐のドーナッツやかりんとう、天ぷらなどがありました。夏限定のところてんや豆乳もありましたよ。

古式豆腐豆福商品

お品書きはこちら。私は美味しいと聞いていた古式にがりもめん、人気だという薄揚げ、豆腐ドーナッツをいただきました。

古式豆腐豆福お品書き

その日の夜に冷奴でお豆腐をいただいたんですが、お箸を入れた瞬間からいつも食べている豆腐と全然違う!と感じました。ずしっと重さを感じました。口に入れると濃厚なお豆腐の味が口いっぱいに広がって、もっちりとした触感が。いつも食べてた豆腐は一体何だったんだと思うぐらい美味しかったです。詳しいルートや商品の予約はInstagramのDMからお問合せください。

今回購入させていただいた岸和田市教育センターはこちら↓

2024/07/08 08:49 2024/07/08 12:37
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集