【岸和田市】レトロな雰囲気が素敵な老舗喫茶店「寿限無」でリーズナブルで美味しいランチをいただきました。
岸和田市本町、レトロな雰囲気がとっても気になる喫茶店「寿限無」さん。以前から前を通りかかるたびに気になっていたお店にお邪魔しました。

お邪魔したのは13時前、外からメニューなどを確認していると沢山のお客さんが2階から降りてお店を出ていかれました。お店の入口には11:30~12:25までは本日のランチ以外は出来かねますので、ご了承くださいとの注意が書かれていました。

扉を開くと店内は、外観からの想像通りのレトロなとっても良い雰囲気。この日の日替わりはドライカレーとフライドチキン、みそ汁と書かれていました。

ランチ、いけますか?とお伺いすると「日替わりならできるよ。」と少し不安だったのでドライカレーは辛いですか?と確認しました。「うーん。そんなに。」との答えをいただいたのでそちらでお願いしました。その他のメニューはこちら。

のんびり、待っているとお料理が届きました。「勝手に焼き飯に変えといたよー。」と。辛い物が苦手な私を気にかけてドライカレーを焼き飯に変更してくださったんです。ありがたい!

マスターがおひとりで切り盛りされているお店。こんな風に臨機応変に対応してくださいました。そして、お料理もとっても美味しくてしかもリーズナブル!毎回、このような対応ができるかはわかりませんがとっても素敵なお店でした。
- 住所
- 大阪府岸和田市本町1−26
- 営業時間
- 8:00~18:00(変更になっている場合あり)
- 定休日
- 不定休
- 電話番号
- 072-432-3570
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






