【岸和田市】令和元年だんじり祭!東岸和田地区10月祭礼を見てきました!

関東地方の台風の凄まじさがニュースで伝えられていますね。川が氾濫したり、浸水被害なども大変そうです。1日でも早く、元の生活が戻るといいですね。
岸和田市も雨・風ともに強く、2019年10月12日(土)は台風19号の影響によりだんじり祭が中止になったところもあったようですが、13日(日)は終日行われたので、よかったですね!しかし台風の影響だと思うのですが風がとても強く、気温も低かったので肌寒かったです。でも、やはり祭は最高ですね!!私は東岸和田駅周辺で見ていました。写真はこちらだんじり

だんじり

写真ですが、躍動感が伝わりますね!こちらはパレードの様子。だんじり

こちらの町はワンピースをテーマにしていました。上の祭が終わると、来年までだんじり祭はないので、笛と太鼓の音が町から消えてしまうと本当に寂しいですね。令和になり、台風などの災害で危険なことも多いですが来年の祭も健康で見られるように、気をつけて日々過ごしていきたいと思います。皆さんもご無事にお過ごしください♡
東岸和田駅の地図はこちら


(saori♡)

2019/10/14 11:30 2019/10/14 11:47
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集